6月の日記

「姉妹で奏でる声と笛 ワンコインで楽しむ本格クラシック」と題して、大分で初めて姉妹コンサートシリーズを開催しました。平日の夜でしたが、予想以上にたくさんのお客さまにご来場いただきました。

大分駅近くのコンパルホールには大きなオルガンがあり、その前でオルガンの音色に合うプログラムを演奏しました。

ソロでは〈オンブラ・マイ・フ〉や日本歌曲を。無伴奏では〈サリーガーデン〉も演奏しました。

クラシックの名曲から、京都妖怪音楽協会の出張コーナーまで変化に富んだプログラムを楽しんでいただけたのではと思っています。

姉になにからなにまで頼り、私は当日身一つで大分に向かうだけでしたが、大分のお客さまに演奏を聴いていただけてとても嬉しかったです。

翌日は由布院を家族でめぐったり、前回の大分旅行でも行ったご飯やさんで美味しいランチを食べたりと大分を満喫しました。