11月の日記

11月3日の祝日は、太陽が丘の野外ステージにて公園音楽会に出演させていただきました!

 

少し肌寒かったのですが、お天気に恵まれ、午前午後の2回無事に終演できました。日が照った時なんかは、汗ばむほどでした。

当日はフリーマーケットも開催されており、幅広い年齢層の方に聴いていただけました。写真にも写っているようにちびっこが多くて、舞台の上にも乗っちゃっているのがかわいいです。

 

30分ほどオペラアリアとミュージカルソングを中心に演奏したのですが、『キャッツ』の〈メモリー〉と『レ・ミゼラブル』の〈夢破れて〉を日本語で歌ったものをMUSICのページにアップしております。

夢破れての方は、途中で最前列の女の子がコケているのが見えて、内心動揺しておりますがどうぞご覧になってみてください。

久々にのど風邪をひいた後で、乾燥した空気がつらかったのですが、中学校の同級生が聴きにきてくれていたり、お客さまからのあたたかい応援をいただきながら演奏を終えることが出来ました。

 

今日ピアノを弾いてくれた碧ちゃんは、高校の2学年後輩で、昨年ドイツ留学から帰国されたばかりです。初めての共演ながら、とても楽しくとても頼もしいピアノでした!来月もクリスマスコンサートでご一緒します。12月はピアノソロも盛りだくさんに弾いてくれるので、コンサート案内も是非チェックしてください。