6月の日記

昨日は、三条商店街のギャラリー幹さまにて演奏させていただきました。

お客さまがあまりにも間近で少し驚きましたが、とても温かく見守っていただき嬉しかったです。

今年の1月に姉の卒業リサイタルでも演奏した、ルーセル〈ロンサールの2つの詩〉やバッハのアンサンブルなど、お話をたくさん交えながら1時間のプログラムを演奏しました。

ソロでは日本歌曲と、姉の〈ミニヨンの主題による幻想曲〉に合わせてオペラ『ミニョン』の〈私はティターニア〉を歌いました。ミニョンは先月にも歌う機会が合ったのですが、こうして演奏会で取り上げるのは4年振りくらいで、改めて楽しい曲だなぁと心が弾みました。

ギャラリー幹さんは三条商店街の西友の東側数軒おとなりです。とても可愛らしい作品が多種多様に展示されていますので、演奏会以外の機会にも足をお運びいただきたいです。幹さんのホームページはこちらです。