5月の日記

日記がすっかりご無沙汰になってしまいました。


まずは先日のコンサートの写真を。早春にぴったりの”春の声”を花びらいっぱいのドレスで歌いました。なかなか暗譜が難しかったのですが、声にも合っているようなのでこれからも歌い続けたいワルツです。

その後はCOTORIOの東京公演のリハーサルに出かけ、3人で東京観光も楽しみました。初めて昇ったスカイツリーの夜景がとてもきれいでした。

そして5月3日に仙川の「森のテラス」さんにて無事コンサートを終えることが出来ました。写真を撮る時間がなくいただいた写真ばかりですが、たくさんの木に囲まれた、とっても気持ちの良い空間でした。

お天気に恵まれたので、テラスでも演奏を聴いていただくことが出来ました。

プログラムは会場に合わせてやさしい音色のものを中心に。ソロでは、歌曲集「二番目に言いたいこと」から数曲と、マスカーニのアヴェ・マリアを歌いました。トリオは、〈千の風になって〉と〈You Raise Me Up〉が特にお客さまに喜んでいただけたように思いました。ブラガ作曲の〈天使のセレナーデ〉やバッハのカンタータ等クラシックの作品も、自然の風の音や鳥の鳴き声の中で、リラックスして聴いていただけたと思います。

リハーサルの時に立ち寄ったAiles d'Orさんで作っていただいた帯留めを着けたくて、衣装は着物にしました。木陰は涼しいのですが、演奏中は汗だくでした。

COTORIO結成のきっかけになった3年前の夏のツアーでお世話になった方々と再会し、演奏を聴いていただけたことがとても嬉しかったです。少しでも成長した演奏が出来ていれば良いのですが・・・

今回も東京でたくさんの方にお世話になり、楽しい時間を過ごさせていただきました。またすぐにでも東京の方々に会いに行きたいです。

コメントをお書きください

コメント: 1