6月の日記

お医者さま関係のコンサートで歌わせて頂きました。

デュエットで出演予定だったのですが、バリトンの先生が体調不良のため急遽ソロでの出演となりました。昨日退院されたそうなので、デュエットが実現する日が楽しみです。今日歌ったのは

木下牧子:竹とんぼに

リスト:おお、愛しうる限り愛せ!

の2曲です。

竹とんぼに、は初挑戦で、ロマンチックな短い曲です。また同じ曲集の曲も取り上げたいなと思います。前奏が長い曲は少し緊張しますが第一声がケロった時って、どうしたらいいんでしょう。自分の声を聴きすぎるのはダメだし、出てしまった声は取り返せないとこれまで散々言われてはきましたけれど、めげそうになってしまうんですよね。何はともあれ、今日は良く食べ良く喋り楽しく過ごさせて頂きました。