3月の日記

6日、ウィングス京都「親子で楽しむコンサート」にて、オペラ『魔笛』ハイライトを演奏しました。未就学のお子様とお母さんのためのコンサート。『魔笛』を40分にぎゅっと凝縮しました。

私は”夜の女王”役。憧れの役を少しでも演じることが出来てとても嬉しかったです。ドぎついメイクと衣装で見事に子供が泣いてくれました。笑


3回生オペラで演奏した『魔笛』をキャスト、曲を少し変えて、さらに私達らしい演奏会となったように思います。モノスタトスはスキンヘッドに黒塗り、ダーメⅢはカウンターテナーさん!個性がかなり光る『魔笛』でした。譜めくりに来ていたピアニストちゃんが、ティアラをプレゼントしてくれました。

4回生みんなでの最後の演奏会。とっても楽しかったです。


そして3月23日、無事に大学を卒業しました!


大学院生の姉と同時に卒業式。袴は母に着付けてもらいました。声楽科全員でこの日を迎えられて本当に良かったです。ものすごく嬉しかったのが、ミュージカルサークルの後輩たちがプレゼントを持って来てくれたこと!何よりも涙が出そうになりました。フェイスパックやお菓子などいろいろ頂いたのですが・・・

寄せ書きがめちゃくちゃカワイイ!さすが美術科。センスが違います。

舞台写真を切り抜いて飾ってくれているのですが、メインで演じた小間使い役よりも1シーンだけ演じたSM女王の写真の方が大きい(;´▽```本当に嬉しかったです☆

楽しいことだらけだった4年間。卒業までの道のりを支えてくださった方々に・・・ありがとうございました!


*以前のブログからウェブサイトに引っ越す際、この卒業式を区切りとして2010年3月以降の記事を移行しました。大学時代楽しかったコンサートや思い出深い記事など多いのですがあまりに膨大になってしまう為、内容もコンサートなど音楽に関したものだけにしぼっています*